投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

空を見上げて


澄み切った空も大好きなんだけど、
白い雲が空に模様を作ってる、そんな空も好きなんです!

夕焼けのグラデーションってほんとに綺麗、
自然には叶わないなーとしみじみ思う瞬間。

■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-10-15 22:31 | ある日のひとコマ

名も知らぬ花


黄色!なんだけど、これがやっぱりどことなく
『秋の黄色』って感じですヨネ~。

こういうところで秋を感じています♪
■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-10-15 22:30 | ある日のひとコマ

木々のなか


木々の中
ゆっくり小道を歩く。ほっとする一時。
溢れんばかりのみどり、ミドリ、緑に囲まれる。
普段の生活を飛び越える。

■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-07-10 01:26 | ある日のひとコマ

田舎暮らし。


実は4月に引っ越しました。

今すんでいるところは、大都市ではないけれど、歩いて5分、車で3分以内にコンビにやらスーパーやらガソリンスタンドやら、マックやらお気に入りのショップやら、何より嬉しい本屋さん。


大きくはないけれど公園もあって、ちょっと車を出せば、結構自然豊か。
ど田舎ではないけれど、どちらかと言えば田舎なのかな。
でも、思っていたより快適です。

晴れた日、雑草かなーと思いつつ、でも緑が色あざやかで、こんな写真を撮ってみたり。

でもこの花、なんていったかなぁ。
以前に聞いたことがあるはずなんだけど、忘れちゃった。

なにやら、妖精かはたまた、小人が出てきそうな感じで、生い茂ってます。


■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-06-16 18:01 | ある日のひとコマ

薄暗い階段を。


秘密の探検。
息をひそめ、一歩、また一歩
足場を確認しながら降りていく。

何だか怖いけど、この先は何があるんだろうとわくわくする!

■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-06-07 23:41 | ある日のひとコマ

森へ。その先へ。


大きくなるに連れて、自分の道というものが出来てくる。
大きくなっていろんなことを覚えて、自由になっているはずなのに
逆に不自由になっていくような気持ちになるのはなぜかなぁ。

足かせが 増えていくような 
止まらない電車に乗ってレールの上を走っているような。

道はほとんど決められているのに、
先が分からない森の中に入っていく感じ。

レールの先は、森の中へと続いていく。



なーんてね。
なんだか緑に包まれたくなっちゃって。 天気が良かったから、公園に行ってきました。
緑の綺麗さに一人おおはしゃぎ!
なんだか、童話の世界に紛れ込んだみたいな美しさに、
たっぷり癒されて来ました♪

■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-06-06 23:07 | ある日のひとコマ

桜の季節


桜の季節、日本~♪

ところでそういえば、桜の花言葉ってなんだろう?と思って調べてみたら

桜(さくら) Prunus pendula,Purunus lannesiana バラ科サクラ科
桜全般の花言葉は、高尚・純潔・心の美・優れた美人・精神美・淡白、不真面目・偽善(英)、私を忘れないで(仏)
    所縁の日は、4/2・4/9
桜(白)の花言葉は、淡白・気まぐれ
     所縁の日は、4/9
桜(淡紅)の花言葉は、愛国心・教養・永遠の愛
桜(八重桜)の花言葉は、豊かな教養・善良な教育・しとやか
       所縁の日は、5/9
桜(西洋実桜の樹)の花言葉は、善良な教育
桜(山桜)の花言葉は、純潔・高尚・淡白・美麗(日本)
桜(染井吉野)の花言葉は、優れた美人
桜(枝垂桜)の花言葉は、ごまかし
桜(樹)の花言葉は、よい教育・独立
桜(日本の桜)の花言葉は、富と繁栄

4/9の桜(白)を除いて誕生花としてOK


うわっ細かい!!
日本の桜の花言葉、富と繁栄、いいですね。
平安貴族が思い浮かびますね~。

桜を見ると、ちょっとだけ切ない気持ちになります。どーしてだろう?
青春の思い出が(笑)蘇るから?
(画像はYahooのニュースからです)
■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-04-02 22:05 | news

梅のじゅうたん


青梅市の、吉野梅郷は、今まるで梅のじゅうたん。
綺麗ね~。春ですね。
梅の花って、なぜか平安時代というイメージです。
ちなみに私、小さい頃、梅と桜の区別がつきませんでした。(笑)

ところで梅って、中国から来た木だったかな?
中国日本以外に、この木はあるんでしょうか?

画像はYahooニュースからです。

■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-03-24 23:04 | news

ハッピーWEDDINGへ!


今週末結婚式を挙げる友達のWEDDING・WELCOMEボード、完成!

別の友達と2人で、合作です。
今日もお休みだったので、出来上がった作品を、友達に渡してきました。
喜んでくれてよかった♪

さ、あとは当日を待つのみ。
何しろ小学生の時からの大切な友達。
なんだか私の方がどきどき。

週末は楽しいイベントが待っている~と思いながら、
さ、明日も仕事だ、会議だ、頑張るぞ!
■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-03-21 22:13 | ある日のひとコマ

ママになる日



お休みだったので、ひさびさに、友達と会ってきました。

昨年ママンになった友達、しばらくぶりにあったら、しっかりママさんになっていてびっくり。
ちびちゃんがまた、可愛いんだこれが。
おしりが手乗りサイズ(笑)
むちむち、よちよち歩く歩く!
そして、ママ大好きオーラ、全開。

上手にあやす友達を見て、私もいつかそんな日がきたら、そんなふうにできるんだろーか、と思ってみたり。

「こらこらだめだめ」とか
「はいはい あーーーっ」 とか

ママンになった友達と、ちびちゃんの間に流れる空気が、見ていてなんだかとってもあったかく、こういうのもいいような気がするなぁと思った日でした。


■  [PR]

# by 88puti-cafe88 | 2006-03-20 21:59 | ある日のひとコマ

< 前のページ 次のページ >